店舗什器の交換工事事例

こんにちは。
すっかり梅雨模様の天気になってジメジメした日が続いていますが

本日も丸安商店&インテリアショップSCALEのスタッフは元気に活動中です。

皆様の体調管理には十分に気を付けて梅雨を乗り切りましょう。

今回は店舗用什器の取付事例ご紹介!!

都内の某薬局内で薬や商品を並べる陳列棚を撤去して全面ガラスの収納棚に
取り替える工事をさせていただきましたので
そちらの様子をご紹介致します。

まずはこちらが今まで使っていました陳列棚になります。

木製収納の上にガラスの棚が乗っている収納です。
棚板もガラス製で棚受けはサポートチャンネルになっています。

今回の取り換え工事では下台である木製収納は残して上のガラス部分だけを新しく付け替えます。

すべてを新しく取り替える事ももちろん可能ですが、お使いの家具や設備を活かした改修も、
家具、什器の完全オーダー製作が可能ですので思いのままにできます。

まずはこちらの上台の撤去です。

ガラスが裏板に溝を掘ってはめ込み接着してあるようなので
丁寧に接着剤を剥がし、ガラスを取り除いていきます。

ただ壊して外せばいいように思いますが
この作業を丁寧にさせていただくことによって最後の仕上がりに大きな差が出ることがありますので
極力、裏板や枠などを傷めないように慎重に作業していきます。

きれいに撤去できましたら、新しく製作させていただきましたガラス収納を乗せて固定していきます。

すいません…私が作業員 兼 記録係をさせていただいていましたが、
作業に集中してしまい、肝心の取付の写真を撮り忘れてしまいました…

今回は全面ガラスの収納ということでビスなどでの固定ではなく、
仮固定用の両面テープ+接着剤での固定をいたしました。

こちらが完成後の写真です。
事前に現場調査をさせていただいておりましたのでサイズもぴったりです。

以前のものよりもすっきりとしたシャープな印象の収納になりました。

ビフォー&アフターで比べてみると

今回はガラス扉もついてホコリ対策もバッチリです。
もちろん鍵も付けました。

棚板も以前のサポートチャンネル仕様からガラスの横にダボ穴をあけて
棚受け仕様にしてありますので背板もスッキリ見えます。

ガラス棚板も枚数を増やして小さな商品などをたくさん並べられるようにしてあります。

住宅用、店舗用の木製家具はもちろん、ガラス製収納などもオーダー製作できますので
是非、お気軽にまずはご相談ください。

お待ちしております。

コメントを残す