丸安感謝祭第11回 一日目 23日土曜日

ども、齊藤です。

始まりました。
6月23日(土)24日(日)の二日間は
もう恒例行事の一つとなっている丸安の感謝祭です。
感謝を込めて、是非来てみてください。

本日は23日の様子をご紹介します。
23日のイベントは
大人も子供もみんな大好きバルーンアート!
バスケットボールを入れてお菓子ゲット!
手作りポップコーン!
包丁研ぎ!
軽食!
ドリンクサービス!
カーテン生地で作った手作り小物!
侮るなかれ10円くじ!
以上の内容になっております。24日は別の内容になっておりますので、また別の日にその
内容はお書きしますので、お楽しみに!

で、23日の天気が曇りで出だしはそんなこまないだろーって思っていたら、

10時前からぞろぞろ~とお客様が来店されまして、見る見るうちに丸安のお店がぎゅうぎゅうに
すごい勢いです。

バルーンアートコーナーをのぞいてみましょう。

大人も子供もみんなくぎ付けになっております。
何ができるかな~
赤の風船をふーっとふくらませてー

青や黒の風船もフーっと膨らませて、ギュギュっと

白と黒と赤と青の風船をぎゅっとまぜまぜしてー

うーん、よくわからない、何ができあがるんだろう。

なんとスーパーマリオに!!
これはわからないなー。

お次は、バスケットボールを入れてお菓子ゲットコーナーへ!こちらボールを入れて入れた番号によってお菓子ゲットです。

 

 

お次は包丁研ぎコーナーです。

おひとり様一本まで無料となっておりますので、是非お持ちくださいね。
この錆びた包丁も研ぎプロにお任せすれば、きれいになります。
まずは、周りの錆び落とし

粗目の石でとぎます。ギコギコ水と研ぎ石を使って一生懸命に研いでいきます。

仕上げの石でさらに研いでいきます。

うわー超きれい。そして切れ味がすごい!こんなになるとは思いませんでした。やっぱりプロの人の
研ぎは違いますね~。

お次は軽食コーナーをのぞいてみましょう。
お稲荷さんのセットとパンのセット、懐かしのポップコーンもありますので、ゆっくり食べていってください。
イヤーお稲荷さんおいしそう。パンもまたおいしかったです。
お次はカーテン生地のコーナーへ

高級なカーテン生地を使って、手作りで作り上げたものですので、世界に一点のみ。
それでいて価格が安い。50円~の販売となっております。
毎年毎年だしているのですが、すぐに売り切れになってしまうほどの人気商材です。
これ目あてのお客様が多いです。
こうして、23日のイベントは大成功になりました。

24日は似顔絵のイベントなど違う内容となっておりますので、その記事はまた後日!!

斉藤が報告いたしました。

コメントを残す