特注受付カウンターの納品
こんにちは。最近は暑くなったり、寒くなったりの繰り返しで体調を崩している方も
いらっしゃると思いますが私もこの気温差にやられて風邪を引いてしまいました…
まだ、大丈夫な方もうまく上着などで調整してお気をつけください。
さて、今回は少し前になりますが中野区にあります「みやびハート&ケアクリニック」様よりご依頼頂いき特注受付カウンターを製作、納品させて頂きましたのでそちらのお話をさせて頂きます。
新しくクリニックを開業される先生より、ホームページに問い合わせを頂き、私が担当させて頂きました。
通常の流れで行きますとお客様の希望の形、大きさなどをお伺いして大まかな図面(イラスト)を書き、そこからさらに詳しい収納内部(どこにどんなものを収納したいか?)などの仕様を決め、図面とお見積書を作成し、その図面とお見積書を元に再度、お打合せをさせて頂くのですが今回は事前に病院の内装をデザインさせているデザイナーさんがいらっしゃいましたのでデザイン、図面はそちらの方で作成頂き、私の方で強度や耐久性、使い勝手などを考慮して、図面通りでの製作が可能かどうかを判断、お見積もりをして製作するという流れになりました。
内装デザインもとてもこだわっている素敵なクリニック様ですので受付カウンターも全体のデザインと調和したものをということで、何度かのデザイン変更、仕様変更をしながら案を固めていき、製作させて頂きました。
納品に伺った日はあいにくの雨模様で製作した受付カウンターを濡らさないように運搬、納品には細心の注意を払いながら収めさせて頂きました。
出来上がっている院内も先生のこだわりとセンスを感じるとても素敵なデザインでした。
今回の受付カウンターは幅が3m70cmで奥行きが1mと大きめのサイズでしたがクリニックが1階という事と入り口の幅も広かったので、すんなり収めることが出来ました。
ご依頼頂きました
配送時はいつもそうですが、新しいお家や張ったばかりの綺麗な床、壁紙のところに家具を搬入するときは本当に緊張します。何度やっても慣れません…少し引きずったり、置いただけでも、綺麗な床や壁紙は傷が目立ち、消すことは出来ません(補修は出来ますが…)。
最近では慣れないで常にこういう緊張感を持っていないといけないと思っています。
私達は何度もやってる搬入、搬出でもお客様にとっては初めてかも知れません…そんな中でいい加減や、乱暴なしぐさに見えてしまってはお客様は不安になってしまうかもしれません。
製作したものや、買って頂いた家具のクオリティーはもちろんですが、納品時にも安心して任せていただけるように、常にこの緊張感は持っていたいと思います。
お家の間取りにあった家具や、希望の仕様通りの家具がなかなか見つからなくて困っている方は是非、お気軽にご相談ください。
お待ちしております。