オーダー食器棚

こんにちわ

本日は、先日納品させていただいたオーダーの食器棚についてお話させていただきます。

新築マンションなどにお引越しのお客様で多いご要望として、キッチン裏のスペースに置く食器棚の

お問い合わせがあります。

新築マンションにお引越しの経験がある方は良く分かるかと思いますが、

マンションにはインテリアオプションという物があります。

ご入居後に快適にお過ごしいただく為に、室内の様々なインテリアをマンションオプションでご紹介

されます。

特に人気がある物として、エコカラット(こちらは耳にした事がある方も多いと思いますが、マンシ

ョンオプションでは断トツの人気NO1オプションです。エコカラットに付きましてはまた後日記事を

アップいたします)

ベランダタイル、玄関ミラー、カーテンetc…

その中でも、マンションオプションで人気があるのがオーダー家具です。

既製品でもサイズが合う物があれば良いですが、どうしても壁にぴったり納めたい場合などは

難しい場合にほうが多いです。

フルオーダーで作成する家具でマンションのインテリアオプションとなると、金額がかなり高額にな

ってしまう場合もあります。

(理由があり金額が高くなってしまいますが、ここではあえて伏せさせていただきます。気になる方はインターネット等でお調べください!)

前説が長くなってしまいましたが、今回の納品事例をご覧ください。

上の写真のように食器棚を奥スペースがありますが、少し壁がクランクして奥行きが変わっています。

へこんでいる壁の部分は一般的に冷蔵庫を置くスペースになっていますが、冷蔵庫を置くスペース

としては幅が大きいです。

今回のお客様はここがお悩みのポイントでした。

スペースを有効に使い、奥行きに違う壁に納めた食器棚となると既製品で探すのは不可能に近いです。

そこでお客様は色々お調べいただき、形もご自身で考えられた上でご相談いただきました。

無駄なスペースを無くし、ぴったり、すっきり、尚且つおしゃれに仕上がった食器棚をご覧ください。

まず奥行きに広くなった冷蔵庫スペースに、奥行きの狭い壁に合わせてオープン収納を設置します。

続いて、壁に合わせて一部奥行きを深くした(上からみるとテトリスのL型のパーツのようになっています)吊戸棚を設置します。)

続いて、下台のカウンター収納を取り付けて完成になります。

写真右側のダンボールが置いてある部分がちょうど冷蔵庫を置くスペースになります。

今回のお客様はカウンターのステンレス天板や、吊戸棚下部分に設置したオープンの棚など

こだわりが詰まった形をご自身でご検討されていて、無駄になってしまうスペースを全て無くし

機能、デザインともにとても良い物が完成いたしました。

このようにSCALE、丸安共に、既製品の家具だけでは無く、オーダー家具も作成できます。

素材選びや形など、お客様のご要望に沿って世界でひとつだけの家具を作成いたします。

その他、マンションオプションでご紹介いただくような商品は全て施工可能です。(価格に関してももオプションでご購入されるより確実に安いですよ!)

その他のオプション事例に関してはまたの機会でお話させてください。

是非お気軽にお問い合わせください!