薬局のパーティーション工事

どうも、先日薬局屋さんの工事で、受付台にパーテーション工事をしてきまた。
受付カウンターで2人以上お客様がたつ場合は、薬事法のからみで隣との仕切りが必要になってきます。
そこで、アクリル板で作成したパーティーションを設置しました。
こういった既存カウンターに細工をして現場にて加工するのも丸安では得意工事となっております。
今、既存のカウンターに受付台をひろくしたいとのことで、既存のアクリル部分をカットしてます。
そして新規のパーティションを立てて終了です。
ずいぶんすっきりして、接客スペースがとれてます。また、同等の色見で荷物置きも設置しております。いままで二人が精いっぱいだったスペースを既存カウンターを加工して、最初からあるカウンターに仕上げました。

工事日数は一日ですが、基本打ち合わせでどれだけお客様のご要望と段取りをうまくやって、現場施工をいかになくすかが、ポイントになります。現場で施工する時間がおおければ多いほど、お客様の負担やストレスが大変になりますからね。

土曜の13時から初めて、養生に1時間 加工に3時間、新規パーテーション、棚板設置に1時間で約5時間程度の
施工となります。

今、薬局屋さんのパティーション工事が非常に多くなっております。

こういったちょっと複雑な工事でも当社丸安はうけつけておりますので、どうぞお気軽にご相談下さい。