特注ベッドフレーム納品

こんにちわ。
朝晩は急に冷え込んで来ましたね。
これからどんどん寒くなって来て、寒がりには厳しい季節になってきました。
特に朝の冷え込みは、暖かいベッドから出るのがつらい季節になってきます。
腰痛などをお持ちの方は寒さと腰の傷みで朝ベッドから立ち上がるのがしんどいという方も多いかと思います。(かくいう私もその一人です。)
少しでも朝を快適な目覚めにしたいという方には、やはり快適な睡眠がとても大事です。

今回はそんなベッドのお話しをさせていただきます!
もちろん丸安家具、インテリアショップSCALE共に、国内外、様々なメーカーの既製品ベッドフレーム、マットレスを販売しております。

それとは別に、特注の家具も制作販売しております。
今回はそんな特注のベッドを納品させていただきましたので、ご紹介させていただきます。

私たちは人生の3分1を、睡眠時間に費やしています。当然、快適な睡眠には環境が大事になってきます。世の中にはもちろん数限りないベッドフレームやマットレスが存在いたしますが、それでも自分の要望にぴったりにベッドフレームを探すのは、なかなか難しい事です。

特に年配の方などは、「今まで布団で寝ていたが、足腰の痛みなどで、布団から立ち上がるのがしんどい」というお客様が結構いらっしゃいます。お子様などに勧められたり、今後の事も考えてベッドを見て回ってるんだけど、なかなかしっくりくる物が無かったり、実際にたくさんの家具屋さんを回るのも労力がいるとの事で、自分にあった物を探すのも一苦労という方がたくさんいらっしゃいます。

今回のお客様も近所にお住まいのそんな年配のお客様でした。
お悩みの点として、
・今まで布団で寝ていたが起き上がるのが辛い。
・布団に慣れているので、マットレスは体に合わない。(慣れた布団で寝たい)
・既製品のフレームだと楽に起き上がれるような高さがあまり合わない。

お悩みは主に上記に3点でした。

そこで、ご自宅で普段一番くつろいでいる場所をお聞きした所、お使いのダイニングチェアとの事でした。
そこで、テレビを見たり、本を読んだり、食事をしたりしていて、その高さが一番楽だという事でした。

ではベッドから起き上がる際もその高さにしましょうというお話をさせていただきました。
2点目として、マットレスは体に合わない、出来れば今の布団で寝たいという点です。
ベッドをお探しの年配のお客様は特にこちらのお悩みが圧倒的に多いです。
ですので、今回は起き上がり易い高さの部分と、マットレスでは無く布団で寝たいという点を踏まえたベッドフレームをご提案させていただく事になりました。

まず、お使いのダイニングチェアのシート高さを測ります。
次にお使いの布団の寸法を測ります。(寝た際に沈み込む高さなども考慮します)

上記を踏まえ、布団がぴったり納まる幅と長さでベッドフレームの長さを決めます。
次に、ダイニングチェアの高さに合わせて、マットレスでは無く、お使いの布団をフレームに乗せた高さを決めます。上記の寸法で、その他、お部屋にあったフレームの面材の色と形を決めてお客様ぴったりのベッドフレームを作成しました。最後に完成品写真をご覧下さい。


内部を収納スペースにしたいとの事で、年配の方でも出し入れがし易いよう、スノコを3分割にしました。

1つのスノコが小さいので軽くて出し入れも楽です。

畳のお部屋に合わせた温かみのある木目の面材。ヘッドボードはティッシュや、時計、携帯電話などを置けるようなスペースもございます。

こちらの使い慣れたお布団をベッドに敷いた時に、普段お使いのダイニングチェアの高さに合うようになっております。起き上がる際も脚だけ降ろしていただければ、起き上がるのに楽です。

このような形でベッドにお悩みのお客様は是非、お問合せ下さい。世界で一つだけのご自身にぴったりな物ををご提案させていただきます。
もちろん既製品ベッドや特殊な介護用ベッドなども扱っております。その他リフォームなどでも、睡眠環境を良くするノウハウをたくさん持っております。
睡眠環境にお悩みの方は是非お気軽にお問合せください。

それではまた!