食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋・そして丸安リフォームの秋

こんにちは。
食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋。そして丸安リフォームの秋!
皆様はどんな秋をお過ごしでしょうか。

◆食欲の秋◆
2018年のサンマの漁獲量で調べたところ、昨年を上回り平均的に
大きいと予想されているそうです。価格も昨年よりは安くなりそう
だとか。1匹100円位で買えると良いですよね。
サンマは青魚でDHAやEPAをたくさん含んでいます。

DAH:脳細胞の活性化や目の網膜活性化に効果あり。
悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やす
働きも。

EPA:動脈硬化を防ぎ、抗血栓やコレステロールの低下等の
作用による脳血栓の予防改善に効果あり

コレステロール値が気になる私にはもってこいの食材です。
季節の美味しいものを食べて健康管理をしっかりしたいと
思って、さっそく食べました。脂がのって美味しかったです。

そして、宮岡ぶどう園のぶどう
今回のぶどうはBKシードレス
マスカットベーリーAと巨峰をかけあわせたぶどう。
味が濃く糖度も高くおいしく頂きました。

◆読書の秋◆
まだ購入はしていませんが、今、話題になっているタレントの
矢部太郎さんの「大家さんと僕」を読んでみたいと思っています。
大家さんと矢部さんの繋がりに感動するとの感想が多いようなので
近々購入したいです。

◆スポーツの秋◆
スポーツと言うよりは健康管理の一環ですが、
先程書いたように、コレステロール値が気になる今日この頃、
運動をしなければとずっと考えていました。
ウォーキングは時々やっていましたが、なんせ今年の夏の
暑さでは、さすがに外に出る勇気がなくて……(苦笑)。
思い切ってフィットネスバイクを購入しちゃいました!
毎日汗をかきながら頑張っています。
そして腹筋マシン。これはもう20年位前からありますが
置きっぱなしで宝の持ち腐れでした。
この機会に腹筋も初めてお腹周りもスッキリさせたいと
思っています。
目標は健康診断の血液検査で標準値をだすことで~す。

そして,そして、

◆丸安リフォームの秋◆
9月にリニューアルオープンした
タカラスタンダード川越ショールームにて
イベントを行う予定です!

水廻りのリフォームをお考えの方は是非ご来店を
お待ちしております。
たくさんのプレゼントと企画を用意しております。
詳しくは後日ホームページに載せますのでご覧ください。
または、丸安家具・丸安リフォームまでご連絡いただければ
イベント内容のご案内を致します。(TEL:04-2954-3432)

イベント会場:川越市新宿町1-7-4
タカラスタンダード川越ショールーム
10月14日(日)