9月のキッズ工作スペースと新作のご案内

こんにちは。
9月に突入しまして、今年も残すところ3ヶ月ほどとなりました。
ようやく過ごしやすい気候になってきましたね。

スケールからまずは、
先月も大好評だったキッズ工作スペースのご案内です。
今月のテーマは
「ぼうえんきょうでそらをながめよう」

トイレットペーパーの芯を使って望遠鏡づくりを行っています。
カラーセロファンで景色がカラフルになるのも楽しいようで、
もうすでに
たくさんのお子様から望遠鏡を首からさげ、ルンルン気分でお帰りになりました。

ご予約無し、いつでも無料でつくれます。
お子様は工作スペースにお任せして、ゆっくりお買い物を楽しめますよ。
ご来店の際は、お気軽にスタッフにお声かけくださいね。

ちなみに来月はハロウィンにちなんだものを作ります。
詳細の発表をお楽しみに。

さあ!秋の新作もたくさん入荷いたしました。
店内がだんだんと秋らしい落ち着いたトーンになってきました。

少しだけ商品をご紹介。
まずはこちら

マンゴーウッドの無垢のオブジェ

くんくんすると、、、、ん?薫製の香りが、、笑

こちらの無垢材、
虫やカビ、反りなどを防ぐために、薫上された木材を使用し製作しています。
一般的にはそこまでの手間をかけた技法は
雑貨やオブジェに,まず使われません。
タイの昔ながらの伝統技術を駆使して、
ハンドメイドで作られています。
製作しているメーカーは家具も作っているため、オブジェひとつにしても
工程がとても丁寧です。

枝やフェイクグリーンを挿してももちろん楽しめますが、
何も入れなくても置くだけで美しいオブジェです。
黒もありますが、写真のマーブルカラーがオススメです。

続いて
茶器や食器もたくさん入荷しました。
こちらの茶器

KINTOのLEVES TO TEAシリーズ。
急須とカップ&ソーサーが入ってきました。
シンプルながらもエッジの効いた気品あるデザインです。
急須の注ぎ口の内側には細かな穴の磁器製ストレーナーがついており、
一つ一つ職人さんの手によって作られています。
小さめなので注ぎやすく、ちょっとしたティータイムにはもってこいの大きさです。

あったかいお茶でほっっと一息つく時間、大事ですよね。

続々と入荷中!

是非ご来店ください。

P.S スケールでは現在、プレミアムメンバー様のみの
特別なイベントを開催しています。

こちらのハガキが届いた方はプレミアムバックとお引き換えできます。
さらに豪華商品があたるかも
はがきを持ってスケールへ!!
10/31までのイベントとなります。