きれいな写真とふどうPart3

こんにちは。
9月に入り徐々に日が短くなり、
夕方の防災行政無線チャイムの「夕焼けこやけ♪」の音楽が
8月31日までは17時30分だったのが9月から17時になりましたね。
そしてまた台風が気になります。皆様気を付けて下さい。

◆ひまわり◆
8月最後の日曜日に清瀬市にあるひまわり畑を見に行ってきました。
今年で11回目だそうです。こんなに近くなのに知りませんでした。
24000平方メートルの広い農地に10万本のひまわり。
種まきは清瀬市の小学生がやるそうです。きれいに咲いて沢山の
方が来場されるって種まきをした小学生もうれしいでしょうね。
見る方もなんだか感動しちゃいます。前回の台風の影響で
下を向いてしまっているひまわりが多かったのですがきれい
でした。◆梅干し◆
う~ん!美味しそうな梅干し。
いかにも私が作ったようみ見えますが、実は母です。
私は食べる専門です(笑)。
庭先に干してある梅があまりにもいい色で思わず撮影。
少ししょっぱめの梅干しが好きで、おにぎりや肉巻には
最高です。母に感謝です。

◆宮岡ぶどう園PART3◆
巨峰に黄玉・シャインマスカット・チェリーマスカット・ピオーネ
これで宮岡ぶどう園のぶどう全種類をしっかりと味わいました。
すべてが甘くて美味しかった!贈り物もしましたが相手の方からも
美味しかった~とお礼を言われる程でした。
送った方もうれしい限りです。また来年も楽しみです。

◆雲の上からの富士山◆
友人がベトナムに行って来ました。
帰りの飛行機は夜中のフライトで朝方、成田着。
こんな写真は飛行機の中でしか撮れないですね。
イマイチわかりずらいですが、雲の間から富士山が
出ています。

そしてここからはお店のお知らせです。

◆フランスベッド 倉庫在庫大処分市がいよいよ今週です。
9月8日・9日の2日間限定です。
開催場所:東京都昭島市中神町1148
フランスベッド東京工場
10時~4時
ご来店をお待ちしております。