タカラスタンダードのホーロー

どもー齊藤です。

今日は、少し、メーカーの良しあしを説明しようかと思いまして、タカラスタンダードのホーローのお話をしようかと思います。

ここのタカラスタンダードとは、主にホーローをメインにした商材がそろっております。

システムキッチン、洗面化粧台、システムバス、給湯器も取り扱いをしていて、給湯器の種類もエコキュート、電気温水器、ガス(エコジョーズタイプ風呂給湯器・)もあります。

システムキッチン、ユニットバス、洗面台、トイレなど、水廻りに関する商材がそろっており、タカラスタンダード
だけで、家のリフォームが全て揃うのです。

基本的には、木製キッチンや木製の洗面台以外はホーローを使用しているので、強度的、衛生的にも安心なんです。

皆さんホーローってそもそも知ってますか?

金属にガラスを高温で付着させて、金属の強さとガラスの腐食性を合わせたもので、かなり強いってことです。

・掃除が簡単です。表面がガラスでできているので、湯垢や油性のペンで書いたものは水をシュッと一吹きかければ
きれいに落ちていくんです。仮に洗剤は調味料が付着して時間がたっていても、簡単に落ちるんですよ。変色と変質の心配がありません。

・マグネットで自由に収納。このホーローという素材は、マグネットが使用できます。マグネットがつくのがわかれば、いろいろと選択枠が広がりませんか?近くのホームセンターに出向いて、平板のマグネットと速乾ボンドで簡単な収納をホーローの壁にぺっっちと取付。

・湿気に当然強い。当然ながら、ホーロー製品は湿気に強いです。だって、ガラス繊維でできているんで、その中に
湿気が入っていかないんです。いつも水廻りの住設機器は湿気との戦争です。このホーローはシミやカビのにはうってつけの素材です。

・においも寄せ付けません。ペットのにおいもこのホーローは寄せ付けません。ホーローの中に入っていかないので、においも付着しないんです。

・熱にも強い。ホーローは約900度近い高温で焼くので、熱にも強いんです。ですので、キッチンパネル等でしようしていれば、周りに火が回っても、消火しやすいということ。また、コンロの火で焦げ跡がキッチンパネルについても、サッと水拭きをしていただければ簡単にとれちゃうんですよ。

とまあ、簡単にホーローの説明をしました。ホーローの良さってわかってもらえたでしょうか?

次回は、タカラスタンダードのリニューアルをしたので、そのリポートをします。