梅雨の前の外壁塗装と夏の外壁塗装

ども、斉藤です。

先日、梅雨があけましたねー。パチパチパチ
というのも、この天気によって、外壁塗装や屋根塗装が大きく工程が変わってしまうからなんです。
7月に2日に予定していた工事も6月の梅雨によってはかなり日程がくるってしまいます。

なので、6月7月に外壁の予定をしている方は変動がすごいものなんですよ。
ということで、今回は外壁塗装のお話をします。

みなさんのお家は、戸建てとマンションどちらですか?
本日のお話は戸建て中心でお話ししますね。マンションは別の機会でお話しします。

戸建ての方の外壁、屋根の塗装のお話です。

皆さんの外壁、屋根ってあんまり気にしませんよね?
でも、お風呂やキッチン、トイレ、給湯器等は壊れたら直しますよね!

これって、実はかなりの落とし穴で、家も当然こわれるんですよ。

ただ、目に見えないだけで、一番きにしないといけないのは建物の構造部分をみなくてはいけないんです。
屋根、外壁って素材にもよりますが、大体10年~15年でいたんでくるんですよ。
ずっと、放置していると雨漏りの原因になり、雨が内部に侵入すると断熱材やボードまでいたんで、

にっちもさっちもいかなくなるんです。

脅しでもなんでもなく、事実です。

そこで、外壁、屋根の重要性があるんです。

どんなに中の浴室をユニットバスにしてきれいにしたり、キッチンをきれいにシステムキッチンにしたり、
洗面台を変えたり、便器を節水型に変えたりなどなど、内装をしたりしても、外がいたんで、中に

浸透したらどうにもなりません。

まずは、建物の外回りをメンテナンスをしてから内装が一番よいリフォームだと思います。

外壁、屋根を丸っとコーティングをしてから中の内装工事をすることを覚えてください。

みなさん目に見える部分ばかり気をつけているんですが、まずは外壁、屋根を気にしてみてください。

10年たっているお家だと、外壁に亀裂などはいっていませんか?外壁にさわってみて白い粉がついてませんか?
一度、目を凝らしてみてみてください。きっと何かしら見つかるはずです。
その時は、是非一度丸安にご相談くださいませ。

判断できないときなど、こちらで色々とご相談にのれるとおもいますので。また、今は遮熱塗料など
エコの時代です。エコのご提案もいたします。

外壁、屋根塗装なら創業80年以上の丸安リフォームへご相談下さい。お客様目せんにたったご提案をさせていただきます。お値段も工事も丸っとまかせて安心の丸安へ

コメントを残す