ホームページリニューアル

ども、初めまして丸安の齊藤です。
この度ホームページをリニューアルしましたー。👏パチパチ(拍手拍手)
いやー、本当に長かったです。こんなにホームページを作るのが大変とは思いませんでした。
昨年17年の9月からこのホームページのリニューアルの企画を始動しましたが、最初は12月ぐらいには
UPできるんだと思って始めたのが大間違い!
まさか、まさかの6月になってしまいました。なので、このホームページを見ている方是非ぜひ隅々まで
見ていってくださいね。

 

まず、このホームページのリニューアルどうすればいいんだろう?。

大体みんなホームページは自分で作成しているんだろうか?
自分でやる
自分でやる
自分でやる???
自分でできるかな?
まあ、実際何度かホームページを作ってあることがあるので、自分で作ろうと思えばつくれんだろうとおもっていました。そこで早速、教科書(ホームページ作成の教科書)を購入しに近くの書店にいきました。
こんなに種類が多いとは!
パラパラとどれにしようか、漁っていると
??????
??????
わからない。自分が知っている知識と全然比にならないぐらいわからない。
何?これって今こんなややこしくなっているのか!

自分でやるのはやめよう(即決)
時間と知識とデザインがおいつかない。どうにもならないので、どこかに頼もう。

じゃあ、どこに頼めばいいんだろう?
どこに頼んでいいかわからず、色々なところにご相談に
しまして、ネットを検索したり、友達にきいてみたり。うーんよくわからない。
このよくわからないというのは、ホームページの専門用語等を書いてあったり、言われたりして
よくわからないということです。

そんなとき、うちのサーバーのメンテナンスに来ていただいているクリックボックスの渡辺さんというかたに
相談をしたら、
わかりやすい。
すごく、わかりやすい。
自分の少ない知識でも、かみ砕いて説明してくれているので大変わかりやすいんで理解できんです。
早速、渡辺さんにホームページのリニューアルの件をお願いしました。

これで、渡辺さんにおまかせして後はできるのを待つだけだー。
あー良かったー。よしこれで12月ぐらいにはアップできるぞー。

なんて、甘かった。

そりゃ、そうですよね!資料や打ち合わせをしてないと作成できませんもんね。
この資料の量ががすごい。
そして、どんな内容にするかの打ち合わせです。

月日も月日もホームページの資料や打ち合わせをしました。
当然、このホームページの資料は自分ひとりで作成したわけではありません。

丸安家具のスタッフ
丸安リフォームのスタッフ
丸安外壁・屋根のスタッフ
スケールのスタッフの皆さんの力を借りて作成いたしまた。

それでついに完成です。
みんなで試行錯誤して、作ったまだまだ未完成のホームページですが、みんなの思い等が含まれる
このホームページを隅々まで見ていってください。

完成は良いものを更新していくので、ずっと未完のままです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です