マイファーム

こんにちは お久しぶりです。

新型コロナの影響で、生活が変わり、毎日 朝一番に体温測り、手洗いは30秒以上、うがいをして、マスクを

付けて、仕事場へ徒歩で3分程 店舗では、ペットボトルに漂白剤を入れ水で薄め商品や取手・手摺・等消毒の日々

接客後ももちろん手洗い・うがいを細目にします。正直 接客は怖いです!本当に神経使います。

でも来店して戴ける事には感謝してます、複雑な気持ちですが、ウイルス感染対策をしっかりするしか今は無いと頑張る!

私だけでは無く、医療従事者、スーパーのレジ係、配送の方、当社のスタッフ特に遠方へ行って配達や現場での施工で会社を支えてくれるスタッフには、感謝で胸が

 

休みの日には、買い物を一週間分買いそれ以外は家の敷地外には出ません。

そんなか まったくやる気が出ないのですが、一時でもコロナの事を忘れることも大切かな~と家庭菜園を始めてみました。

第1号 収穫 可愛い第一号の収穫です。嬉しくて可愛です。

 

5本位収獲できたので、きゅうりのキュウちゃんを作りました。

きゅうりは2cm位に切ります。塩をしてしばらく置いておき、水分を搾り、鍋に入れます。

醤油・砂糖・生姜(線切)・酢を入れ中火で5分位煮ます。調味料はお好みで大丈夫ですよ。

火を止め冷まします 冷めたらきゅうりをざるにあけ、鍋の煮汁を煮詰め又、その煮汁にきゅうりを戻し、

5分位煮て、鍋の中に暫く置き、冷めたら又ざるに入れて、出来上がりです。

もっと辛くしたければ ざるにあけ、鍋に入れを何回かくりかえしてください。