こんな近場で゙!

こんにちは!
とうとう、平成と言う年号も、後わずかですね!
来年の5月から、何と言う年号になるんでしょうね!?

先日、購読している読売新聞に、イベントの情報欄があり、
イルミネーションの場所を紹介していました。
森林公園や西武園遊園地、東武動物公園など、埼玉県内の場所でした。
そんな中、我家から30分程度で行ける、となりの町の公園が載っていました。

記事を目にしてから数日後。
買い物に出かけている時、車の運転中、突然、思い出しました。
「川島町の公園で、イルミネーションが綺麗な所があるみたいだから、
夕飯食べ終えてから見に行かない?」と妻に問いかけたました。
頭の中に残っている断片的な記憶を頼りにスマホで検索し
川島町にある平成記念公園だと言うことを突き止めました。
行ったこともなく、どの辺なのか?カーナビで場所を確認し
スマホで点灯している時間を確認。
そこには、夜の9時まで点灯していると載っていました。

ちょっと早めに夕飯を終わらせ、防寒対策を取った服装に着替え
車に乗り込み、ナビをセットし出掛けました。
走ること30分程度で目的地に着きました。

*カメラマンの撮影技術が無いために、ちょっとぼけ気味です。夜間の撮影は難しい…。

町役場が隣にあり、図書館や体育館などの公共施設も隣接していました。
さすがに、田舎の町はずれにあるので、駐車場もガラガラでした。
しかし、こんな場所にイルミネーションがあるとは?
しかも、同じく鑑賞に来ていた方が言うには、
「昨年の規模より広がっている」と話していました。

ご覧の様に、町でやっているイベントとしては上出来だと思います。
この規模が、来年、もしバージョンアップしていたら…
しかも無料で鑑賞出来ることを考えたら
¨超、お得ですよ¨
今年、お見逃した方は、ぜひ、次回は鑑賞に行って見てください。
きっと、感動すると思いますよ!