大切なお家のお手入れの予算は準備していますか?

こんにちは!
何だか重々しいタイトルにしてしまいましたが、
マイホームを手に入れる際、十数年後の手入れのことまで考えて
ローンを組む方は、ほんの僅かとのことです。
大半の方が、組んだローンの返済をコツコツとこなし、
十年を経つ頃から、塗替えやリフォームの話を聞かされ、
「エ~!そんな大金ないよ!どうしよう…」と考えさせられてしまうことが多いみたいです。

これまでの間、先々を考えて、予算を作ってきたら結果は違っていたかも知れません。
でも、ここで諦めることはないと思います。
それは、手間が掛かりますが、今、利用している住宅ローンの見直しです。
「借り換え」と言うやり方で、手入れをする予算を捻出する方法です。
しかし、誰もが「借り換え」をして、特になるか?手入れ資金が捻出できるか?とは限りません。
最低でも、3つの条件が揃わないとメリットはありません。
それは、借り換えることで金利が1%以上下がる。そして、1000万円以上のローン残高がある。
さらに、ローンの返済期間が10年以上あること。
この3つの条件が揃えば、「借り換え」のメリットは十分あります。
そして、忘れてならないのが、
「借り換え」にともない、改めて審査を受けるので、
手数料や保証料、登記費などの諸経費が別途掛かります。

例として、フラット35を利用して、3000万円を年2.98%の固定金利で、
返済期間35年で借りました。
月々の返済は、11万5121円で、既に10年分の返済が終わっている。
現在のローン残高は、2433万円。このまま、返済していくと、
残り25年の返済総額は、約3454万円になります。

この残り25年分の残2433万円と借り換えに掛かる諸経費を含め、
2500万円を、金利1.05%で25年ローンを組むと、
返済総額で610万円も減り、月々の返済も約2万円少なくなり
9万4786円に減額できます。
*25年間元利均等返済で、年1.05%が全期間続くと想定した場合の計算です。
単純に「借り換え」で発生する差額を表記しましたが、
この差額で、塗装やリフォームを行えば、
個人で持ち出すお金は不要になるのです。
しかし、個人的に、これを実行するには、
それなりの時間とエネルギーが必要になります。

あなたのマイホームが、そろそろ塗替えやリフォームが必要になり、
資金面で挫折する前に、小社へご相談ください!
小社は、狭山市で創業し間もなく80年を迎える企業です。
金融関係への関わりも数多くあり、信用性が違います。
きっと、想像以上に簡単にスピーディーに「借り換え」が出来ます。
「丸安に任せる」と本気のお客様には、目いっぱいサポートさせてもらいます。
ご一報ください!ご相談は無料です。
*当たり前ですが、ご相談の内容や条件などで、ご希望に添えない場合があります。
ご了承ください。