リフォーム相談会 定期開催

ども、斉藤です。先日定期的に団地内で当社丸安が出張リフォーム相談会を開いてます。
今回は、川鶴団地にお伺いさせていただきました。
川鶴団地は約500世帯の団地です。
この日は暑い日差しの中皆さん良くきていただきました。

本当にありがとうございます。

団地内のリフォーム相談は様々ですが、今回の内容は6件でした。

ユニットバスを交換したいご夫婦。この団地がたってから一回もお風呂を交換したことがないとと今のお風呂が寒いとのことで、相談がきました。
そうなんですよ。10年前以上のお風呂は基本は断熱材が入っていない為、どうしてもさむくなってしまいます。 今のお風呂はほぼどのメーカーも断熱材が入っているので、温度が下がりにくくなっております。また、節水仕様やLED照明等により、光熱費かなりさがるのもメリットです。
大体、相場だとユニットバスを解体して取付、内装工事を含めると、サイズ1216(W1200×D1600 )で約60万~100万ぐらいです。お風呂も高いメーカーもあれば安いメーカーもあるからです。また、
各お家によって、事情が違う為、現場確認へ行くときちんとした見積もりが出せます。
このご夫婦は、その場でお家に行き、現場確認をして、後日提案書をおもちしようと思います。

二組目のお客様は、家具の補修ということで、当社はリフォーム以外でも家具、カーテンの販売、家具の補修も受け付けております。ソファーの張替とぐらつきを直したいとのことでご相談いただきました。早速お伺いさせていただき
みたところ、張替とぐらつきは一度持ち帰らせてぐらつきを補修後、張替をさせていただく見積もりをお出ししました。今まで、お使いの愛着あるソファーが新しくなるのは、いいですよね。何千種類あるなかから生地を選ぶ楽しさもあります。

三組目のお客様は網戸の張替です。網戸はサイズによりますが、大体2000~3000円で修理できます。

四組目のお客様は、キッチンフードのクリーニングです。キッチンフードのクリーニングって一人だとなかなか
隅々までできないですよね・プロのクリーニングできっちりやります。大体15000円ぐらいです。

五組目のお客様は、お風呂の交換です。

六組目のお客様もお風呂の交換です。やはり、お風呂の交換が圧倒的に多く相談を受けます。

定期的に相談会はひらいておりますので、その際はなんでもかまいませんので、ご相談してください。