ワークショップ開催と次回のご案内

本日ワークショップ最終日でした。
最終日は、台風も心配されましたがタイミングよく雨も止み、たくさんの参加者で賑わいました。

今回はたくさんの海外のコインを用意し、コインアクセサリー作りを行いました。
作るアクセサリーはリングとヘアゴムです。

こんなにたくさんのコインがあると迷ってしまいますよね。
マレーシア
ブラジル
デンマーク
オーストラリア
インドにフィリピン、イギリス、、、
スタッフで確認できるだけでもこんなたくさんの国のコインが集まりました。

大きさも形もさまざま。
皆さん時間をかけ、思い思いのコインを選んでいらっしゃいました。

選んだコインはこちらのハンマーで叩きコンチョにします。
ご存知だとは思いますが、日本の硬貨は加工したら犯罪になりますので要注意!笑

叩き具合が結構難しい、、
叩きすぎると模様がつぶれてしまうので、様子を見ながら叩いていきます。

職人さんからお借りした大きなハンマーはとても重かったのですが、
お子様も一生懸命叩いていました。

叩き終わったら磨いてコインをピカピカにします。

最後にパーツをくっつけて完成です。
今回、スタッフ手作りのミニ巾着をお付けしました。
大事に使って頂けますように・・・☆

素敵なアクセサリーがたくさん出来上がっていました。
中には思い出の硬貨をお持ちいただいた方もいらっしゃいました。

どれも個性がでていますね。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

早速ですが、次回のワークショップの開催が決定いたしました!!

次回のワークショップはこちら!!

おうちの形の箱に本物の壁紙やカーテン生地を張り、
理想のおうちを完成させます。
おうちのサイズは紐をつけると肩からさげられるハンドバックサイズ。

あなたの理想のおうちはナチュラル?
モダン?
北欧?
かわいい感じ?などなど

お好きなテイストをお伺いし
コーディネーターが理想のおうちになるようアドバイスいたします。
子供から大人まで楽しめるワークショップになります。

詳細はこちら↓

11/2(金)・11/3(土)
受付10時~10時半
料金1棟 1000円
持ち物 はさみ

ご予約制になります。

皆様からのご予約お待ちしております。

無料でいつでも作れるキッズ工作スペース!
10月はハロウィンにちなんで
「紙コップでつくるとびだすおばけ」です。
ママやパパがお買い物している間にこっそり作って
ビックリさせちゃいましょう。

是非お気軽にスタッフにお声かけください。

皆様のご来店心よりお待ちしております。