【施工事例】カリモクの長椅子など、張り替えを承りました。

こんにちは。
西の方で梅雨入り発表があってから
ようやく関東でも梅雨入りしましたね。

今日は台風一過のような、梅雨らしからぬお天気ですが
蒸し暑い日も増えてきております。
マスク着用の厳しい夏が到来しますが
くれぐれも熱中症にはお気を付けください。

さて、それではここ最近の施工事例をご紹介します。

 

①カリモクの長椅子の張り替え

 

カリモクで購入された長椅子の張り替えとウレタン交換をご依頼いただきました。

長椅子となると当然用尺も多くなるので普段の張り替えよりは少し
お値段がかかってしまいます。

こちらの長椅子は張り替えとウレタン交換の他
木部の塗装も同時に承りましたので
仕上がりはもう新品同様です。

 

②チェアの張り替え

 

こちらのチェアは雰囲気を一新。
元々ビニールレザーだったものを、背中と座面は布に張り替えました。
布張りに帰る際ふくらみが出ないと生地が綺麗に伸びませんので
ウレタンの交換も同時に行っています。

木部は塗装で濃い目のお色に仕上げ
形はそのままに、よりご自宅になじむような一脚に仕上がっております。

 

こちらの張り替えは逆に布地をビニールレザーへ張り替えました。

布張りですとどうしても汚れを吸ってしまい、シミなどが付きやすいですが
ビニールレザーであれば、その場でさっとふき取ることで汚れが付着しにくくなります。

キッチンやダイニング回りは汚れやすいエリアですので
お手入れが簡単だと嬉しいですよね♪

 

 

この頃やはりご自宅でお過ごしになるお客様が多く
チェアの張り替えやテーブル塗装などのお問い合わせが増えております。

メンテナンスは通常1週間程度で完了致しますが
今の時期は混みあっており、おおよそ2週間ほどいただきます。

是非ご自宅の家具のご相談、お聞かせください。
ではまた次回の更新をお楽しみに。