ユニットバスリフォーム 団地

ユニットバスリフォーム

今回はユニットバスリフォームの施工したものをブログに上げようと思います。
団地内の浴室交換です。お風呂の交換は様々な考え方があります。
この在来という浴室では、様々な困ったことがあります。
壁がタイル仕様になっていて、そこからカビがすごい。
浴槽がひび割れてしまっているので、水漏れしている。
蛇口やシャワーヘッドから水漏れしている。
掃除が厄介。
冬場が寒い。
様々な悩みを解消するのが、ユニットバスに交換すれば、上記の困ったことは解消するはずです。

ユニットバスのメリット

壁がパネル仕様になっており、壁の繁殖が抑えられる。
壁に断熱材がはいっているので、 冬場はあたたかい。また、断熱効果により、湯舟がさめにくい。
在来の浴室とは違い、掃除がしやすい。等のメリットがあります。
今回は在来のお風呂からユニットバスに変更します。

今回はタカラスタンダードというメーカーのユニットバスをいれます。。
タカラスタンダードの特徴は、今のサイズに合わせたユニットバスをいれるのが特徴です。
ぴったり伸びの美浴室というシリーズです。
こんな感じにオシャレにモダンなユニットバスの早変わりです。

工事の期間

一日目 既存の浴槽やタイル及び床のはつり、設備の裏配管
二日目 ユニットバスの組み立て
三日目 ユニットバスの外側の内装工事 主にクロスの張替等
解体からユニットバスまでで3日で終了となります。3日目の夜からはお風呂が入れるようになりますので、
最初のお風呂は楽しみになりますよね。

目安ですが、ユニットバスの金額はサイズやユニットバスのグレード、施工性など考慮すると一概には行きませんが、約80万円~120万円の間です。
今回の金額は、100万の工事です。
令和元年の10月に消費税がアップする予定になっておりますが、消費税アップに伴い、システムキッチン、トイレ、ユニットバス、床の張替、壁のクロス張替等のリフォーム工事が多くなると予想されます。

10月に完了ではなく、9月工事完了にてなので、お早目のご相談をお勧めいたします。
ご相談いただいてから、現場確認をしてからのプランを考えるので、すぐには施工ができるとは限りません。

余裕をもったご相談をして、賢くリフォーム工事をいたしましょう。
賢くというワードがでましたが、以前のブログでもお書きしましたが、助成金を使えば更にお得になりますので、

その際もご相談受け付けております。
リフォームの事は小さい工事から大きな工事まで丸安にお任せください。